Amazonからアソシエイトアカウントはすでにクローズされてるって・・・解決!!

さてさてAmazonからは返信メールは届いていないのですが、やはり間違いメールだったことが判明したようです。(こちらの情報より

すごい冷や冷やしましたよびっくり

でも何はともあれ無事解決です拍手

間違いは誰にだってあるものですから、ここは温かく今日あったことは忘れましょう楽しい



Amazonからアソシエイトアカウントはすでにクローズされてるって・・・

今朝アマゾンから突然へんな内容のメールが送られてきました。

「Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。
このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。」

あれれ???

やめる手続きしてないはずなのに・・・

よくわからないのでアマゾンに質問してみました。

まだ返事は返ってきてません。

システム上のトラブルなのでしょうか?

ちょっと不安です冷や汗









攻略サイトの背景

私がやっているほぼ全ての攻略サイトの背景に空の写真がはってありますが、実はこれ全部自分で撮ったものです。

雲が好きでいろんな雲を撮っています。

「ブレイドストーム詳細攻略水の都」の壁紙も実際の空です。

とてもキレイだったので撮りましたが、コンピューターグラフィックみたいに見えませんか?

幻想的な風景を目の前にするとジーンとしてしまいます。

これからも撮り続けていきたいと思っています。

ブレイドストームの攻略始めました・・・

1週間くらい前からブレイドストームの攻略を始めました。

PS3のソフトの中ではかなり人気のあるゲームです。

Xbox360版でも発売されこれからますます人気が出ると思われます。

ものすごく面白いゲームなのですが、致命的なデメリットがあります。

文字が小さすぎて見えません・・・。

なので物語の内容がわからないということも多々あります。

ですから私のサイトでは私がそれを解読して皆さんにわかるようにしています。

もしこのソフトを買ってストーリーをスムーズに理解したいのであればぜひ身に来てください。

ブレイドストーム詳細攻略水の都


   

蒼穹のファフナー

今日はゲームに関係ない話題ですが、最近人に薦められて見たアニメです。

キャラクターはガンダムSEEDと同じ画風です。

蒼穹のファフナーを最初見たときはエヴァのパクリだらけじゃないかと思ってみていました。

最初はホントにエヴァに似ているという印象の方が強かったため少し抵抗感がありましたが、中盤以降いっきに面白くなってきます(最初は面白く感じないという人も少し我慢してみてください。中盤以降はガマンしただけの価値はあります)

ジーンとくる場面も中盤以降に集中しています(ですが1話から見ないと物語が全然わからないです)。

このガンダムSEEDもそうでしたがキャラクターの感情の複雑さがとてもよく表現されています。

だんだんオープニング曲も好きになって早送りしないで見てました(笑)

最終話を見終わった後はとても物足りない気がして続編が出ないかなーなんて思ってます。

レンタルDVDも出てますのでもし良かったら借りてきて見てみてください。

  

祝100万HIT!!

おかげさまで私の攻略サイトの累計アクセス数が100万人を突破しました!!

攻略サイトを作るのは簡単に見えて意外に大変なんです。

見てくれる人にわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのか、自分のサイトは役に立っているのか?等々様々な問題が生じてきます。

肉体的に一番大変だったのがゼノサーガエピソード3攻略でのマップ作りです。

でもその苦労のおかげで市販のCD-ROMに掲載されました。

でもサイトを立ち上げてから1番嬉しかったのは掲載されたことではありません。

いままで多くの方に「このサイトのおかげでクリアできました。」とお礼の言葉をいただきました。

その言葉が今の原動力になっているといっても過言ではありません。

これからも「水の都」をよろしくお願いいたします。

新型PSPって今までとどう違う?

新型PSPの発売が迫っていますが、新型になったことでどう違うのか知らない人もいると思います。

そこでその違いを紹介したいと思います。

1.厚さ

旧型は約23mmだったのに対し、新型は約18.6mm

2.重さ

旧型は280gだったのに対し、新型は189g

3.性能

メインメモリが32MBから64MBと2倍になったため、先に読み込みを行うバッファ機能を使うことで、ディスクの読み込みが速くなりローディング時間が短縮された

4.追加オプション

別売りのワンセグチューナーで地上デジタルが見れるようになる。
また、ビデオ出力機能にも対応しており、テレビ画面でゲームやムービーが見られるようになった




スパイウェアの対策は?(続き)

今回は使い方についてです。

Ad-Aware SEについては下の図を見てください(クリックすると大きくなります)



スパイウェアの疑いがあるものが検出されると最後に音とともに赤い「!」が出ます。そうしたら一番右下のボタンをクリックし、その後オレンジ色や赤色のついた球体の横のチェックボックスにチェックをいれ(検出されなければありません)、右下の「Next」を押し、「OK」をクリックして終了です。

次にspybotについてです。これは公式HPに行ってもらえばわかります。
インストールの時にJapaneseを言語として選び同意するをチェックして次へ(Japaneseを選択した場合文字化けしています)。
後は自分の希望どうりにインストールしてください。一般的に「次へ」を全部押していけばいいと思います。

インストールし終わったらまずアップデータを検索し、全てをインストールしてください。

あと念のためレジストリはバックアップをとって置いてください(不具合が生じた時、リカバリーで元に戻せます)。

その後スキャンを開始し終わったら削除するものをチェックし、修正/削除をして、最後に「免疫化」を押して終了です。

どれを削除していいかわからない時は「トレンドマイクロ」のHPのウイルスデータ検索を参考にすればいいと思います。

これらはあくまでも紹介です。
強制ではありませんので使ってみたいという方のみやってみてください。
今のところ私自身のPCでは不具合は生じていません。


スパイウェアの対策は?

いろいろなサイトを閲覧している人はスパイウェアやウィルスに気をつけたほうがいいです。

ウィルスとスパイウェアの違いはゲーム風に言えばパワータイプとマインドタイプということです。

ウィルスはPCの破壊活動をし、スパイウェアは中で個人情報などを探し出します。

スパイウェアは過去に個人情報を流出させ、銀行からお金を引き落とされたという事件がありました。

なので決して生易しいものではないです。

スパイウェア対策をしている市販のソフトを持っている人はいいですが、フリーソフトのアンチウイルスを使っている人も多いはずです。

そういう人は他のフリーソフトと組み合わせることでより安全になります。

僕はAd-aware SE personalとspybot-searchの両方を使用しています。

spybot-searchは他と違い「免疫化」というものがあります。Ad-aware SE personalはすでに入ってしまったスパイウェアを検出し削除しますが、入ってくることは防げません。spybot-searchでは免疫化により入ってくることを防げます。

ではなぜspybot-searchのみで使わないか疑問に思う人もいるかもしれません。

これはもしspybot-searchで検出を逃れたスパイウェアがいたらマズイですよね。

でもAd-aware SE personalでは検出できるかもしれません。

だから保険として使っています。

使い方はまた次回。

高速ダウンロードを可能にするツール

皆さんは「gigaget」というツールをご存知でしょうか?

これは処理能力を高めてダウンロードの速度が6倍にもなるというもので、
大きなデータをダウンロードする人にはけっこう便利なツールだと思います。

難点はちょっとした不具合が生じることがあることです。

しかし私のパソコンでは今のところ重大な影響は出ていませんが心配な人はやめておきましょう。

海外サイトで入手できるのですがフリーソフトです。

[ダウンロード方法]

1.まずGIGAGETのサイトに行きます
2.次に上のDownloadをクリックしてそこからgigagetをダウンロードしてください。上と下の2つありますが普通は上でいいです。



[起動まで]

1.まずダウンロードしたexeファイルをクリックしてインストールを開始してください。

2.これでgigagetが使用できるようになりますが、このままでは英語でよくわからない人もいるかと思います。そんな人のために日本語化パッチを作ってくれている人がいます。http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.htmlからGigagetの日本語化パッチをダウンロードしてください。その後ダウンロードしたファイルを解凍し、それを「マイコンピュータ」の「Program Files」の
「Giganology」をクリックし、その中にある「Gigaget」の「language」ファイルをクリックしてください。INIファイルがあるはずです。そこに先ほど解凍したファイルを上書きすれば完了です。

3.Gigagetを起動し右上の「ツール」から「設定」を選び、「監視」の項目からインターネットブラウザとクリップボードの監視のチェックをはずしてOKを押します。

4.これで一通り終わりました。後は使い方ですが、ダウンロードなどをする際に右クリックをして「Download by Gigaget」を選択すると起動します。ので、保存先を選んでOKで保存開始です。





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

recommend

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (JUGEMレビュー »)

今までやってきたアクションゲームの中で1番完成度の高いゲームです

recommend

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII (JUGEMレビュー »)

12月17日ついに発売です!!!
発売日の延期続きでその度に失望させられてきましたが、待たせただけのクオリティはあるのでしょうか?
早くプレイしたいです。

recommend

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-) (JUGEMレビュー »)

非常にクオリティが高く、期待を裏切りませんでした。PS3となり画像がキレイで、その世界に引き込まれます。全体的にムービーが多めなのが評価の分かれるところですが、買って損はないです。

recommend

ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best
ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best (JUGEMレビュー »)

コーエー製作の人気ゲームで、斬新なシステムで爽快感が味わえます。

攻略サイトも作りました。

http://gamemizunomiyako.co

m/BLADESTORM.html

recommend

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best (JUGEMレビュー »)

体験版をやってみるといいと思います。
ちなみに体験版のボスの倒し方は飛燕を中心に攻撃すればいいです。

recommend

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング (JUGEMレビュー »)

FF12の続きです。DSになってバトルシステムが一新。自分が司令官としてキャラを行動させていきます。

recommend

アーマード・コア 4
アーマード・コア 4 (JUGEMレビュー »)

難しいアクションゲームとして有名なアーマードコアシリーズです。ゲーマーとして難しいものに挑戦してみたいという人はやってみてください。

攻略ページは下のLINKSからどうぞ

recommend

MIST OF CHAOS(ミスト オブ カオス)
MIST OF CHAOS(ミスト オブ カオス) (JUGEMレビュー »)

私が今やっているものです。
アニメーションはとてもキレイ!!最初は難しく感じるかもしれないですが慣れると面白くなってきます。

攻略ページは下のLINKSからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アニメ 「あの花」 なおも神回続行中!! そしてあのバンドも復活!!
    AtoZ
  • アニメ 「あの花」 なおも神回続行中!! そしてあのバンドも復活!!
    豚村
  • トロフィー情報の登録に失敗・・・・
    PENGIN
  • トロフィー情報の登録に失敗・・・・
    はたぼ−
  • トロフィー情報の登録に失敗・・・・
    はたぼ−
  • FF13 詳細攻略中
    ヒマラヤン
  • ZARD
    myspace backgrounds
  • ミストオブカオス セリフイベント一覧
    PENGIN
  • ミストオブカオス セリフイベント一覧
    とおりすがり

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

mizunomiyako total