メタルギアソリッド4 ラフィングオクトパス戦 攻略

[ラフィング・オクトパス戦]

麻酔銃で攻撃して気力を0にすると倒した後(ムービーの後)に人体模型がある部屋の対角線上の部屋の机の上にフィギュアが出現します。

[攻略]
戦闘に入ったらすぐ麻酔銃で撃ちます。後は擬態して隠れた敵を見つけて撃つのですが、ソリッド・アイで見ても敵の位置が分かり難いです。そこでスレットリングを見ます。しゃがむかホフク状態にするとスネークの周りに現れる輪のことです。敵のある程度近くにいくと敵のいる方向で輪が上に突き出して反応します。なのでしゃがみ歩き(ホフクではありません)で敵の位置を見つけてからソリッド・アイの暗視モードで敵を撃ってください。

連続で敵に攻撃しようとしても防がれてしまうので2発くらい撃ったらある程度間隔をあけて撃ったほうがいいです。

敵が丸まったら急いで逃げてください。部屋に逃げ込んでも追いかけてきて攻撃をくらったりするので間に合わないと思ったら横に方向キー押しながら×ボタンを押してみてください。うまくすれば避けられます。

[ラフィング・ビューティー戦]

追いつかれると抱きつかれてダメージを食らいますがただそれだけなので撃っていくだけでいいです。気力を0にして倒すとラフィング・ビューティーのフェイスマスクがもらえます。





メタルギアソリッド4公式ガイドブックはこちらです


超操縦メカMGっておもしろい

「超操縦メカMG」というソフトをプレイしてみました。

これはDSでの久々なHit商品でした。

速いアクションではなく、どちらかというと昔のガシンッ、ガシンッ動くようなロボットです。

操作の仕方もロボットごとに違い、手に入るロボットもかなり数が多いです。

ストーリーも程よい長さです。

エンディングになっても電源を切らないでください(続きがあります)。

戦いだけでなく人の役に立つ仕事もしたりするというのも変わった感じでした。

やってみたいという人は中古などはもう安いと思いますので近くのお店で買って見てください。

やってみた感想を聞かせてくれるとうれしいです。

>>公式ページはこちら





ニンジャガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ) ミッション攻略 夢幻の怨霊2

左から3番目

ひたすら飛燕+敵に囲まれたら忍法 百雷鎚の術

左から4番目

ヴァルゴンフレイルの飛燕(?)+最後の大漁フィッシュは忍法 鬼火の術


左から5番目

月のピアスを装備して□□△△+△(絶技)で連続攻撃後の着地から絶技につなげる(エッセンスを集めてレベル2or3にして攻撃)。火の玉は壁を蹴って攻撃することを繰り返す。


ニンジャガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ) ミッション攻略 夢幻の怨霊1

左から1番目

飛燕と絶技(エッセンスを引き寄せてレベル3まで溜めて)

左から2番目

上記と同じく、飛燕と絶技(エッセンスを引き寄せてレベル3まで溜めて)

続きはこちら

FREEDOM6無料配信日が決定!!

1月18日の12:00から72時間の間Yahoo動画でFREEDOM6が無料で見れます。

それ以降は有料になってしまうのでこの機会を逃さないようにしたいですね。





ニンジャガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ) ミッション攻略 超忍への道標2

左から3番目

飛燕と絶技(エッセンスを引きつけてを一瞬で溜めて攻撃)

左から4番目

妖刀鬼徹を装備して△で遠くから徐々に攻撃したり、周りにザコ敵がいるなら飛燕で攻撃。スタート時の正面奥の左側のツボを壊すとその場で武器が鍛えられる玉が手に入る。


左から5番目

□+△で相手に向かってジャンプして投げ、倒れたところを追撃。エッセンスが浮遊した状態で絶技を使って一気に最大まで溜めて攻撃。


続きはこちら

ニンジャガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ) ミッション攻略 超忍への道標1

左から1番目

虎徹を装備して、△△△とジャンプから飛燕で攻撃するといい。

左から2番目

龍剣を装備してジャンプから飛燕を繰り返すだけでOK。敵を100人倒せば終了。

続きはこちら

ニンジャガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ) 小ネタ1

先日たまたま弓矢で攻撃したら当たってしまったんですが、タイロンのムラマサの店のムラマサは攻撃するとイエローエッセンスがもらえます。

何回ももらえますがやり過ぎるとムラマサが死んでゲームオーバーになってしまいます。

手裏剣や風魔手裏剣で攻撃するといいです。

驚くべきはムラマサの体力です。


そこらソン所の敵よりHPがあります(笑)

ニンガガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ)をプレイしました

体験版をやってみて爽快なアクションに心惹かれたのでニンジャガイデンシグマ(NINJAGAIDENΣ)を買ってプレイしてみました。

難しい・・・はっきり言って難易度高めです。

後で知ったのですが何回かゲームオーバーになるとイージーモードが追加されるそうです。

難しいけれど攻撃アクションはかなり楽しめました。

時間内に敵を倒すとボーナススコアがもらえたりしますが、別に高得点だからといって何も特典はありませんので自分のペースでやっていいと思います(むしろその方が楽しめます)。

ストーリー攻略はいろいろなサイトで攻略されてますが、ミッション攻略は攻略されてないので近々やれる範囲で載せたいと思います。

タイトルの画像変えました

この水の都ブログのタイトル画像は以前からデフォルトのものを使っていましたが、水の都の水を表現するために即席で作ってみました。

肝心のタイトルの文字が見えにくいので、また工夫したいと思います。

今年もそろそろ終わりですが、多くの皆さんから「攻略サイトが役に立った」との嬉しいメールを頂きました。

皆さんのメールが私に「これからもがんばろう」と思わせてくれます。

今年一年ありがとうございました。

来年も水の都をよろしくお願いいたします。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

recommend

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best (JUGEMレビュー »)

今までやってきたアクションゲームの中で1番完成度の高いゲームです

recommend

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII (JUGEMレビュー »)

12月17日ついに発売です!!!
発売日の延期続きでその度に失望させられてきましたが、待たせただけのクオリティはあるのでしょうか?
早くプレイしたいです。

recommend

PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-)
PLAYSTATION 3(40GB) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック MGS4オリジナルカラーモデル(鋼-HAGANE-) (JUGEMレビュー »)

非常にクオリティが高く、期待を裏切りませんでした。PS3となり画像がキレイで、その世界に引き込まれます。全体的にムービーが多めなのが評価の分かれるところですが、買って損はないです。

recommend

ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best
ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best (JUGEMレビュー »)

コーエー製作の人気ゲームで、斬新なシステムで爽快感が味わえます。

攻略サイトも作りました。

http://gamemizunomiyako.co

m/BLADESTORM.html

recommend

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best (JUGEMレビュー »)

体験版をやってみるといいと思います。
ちなみに体験版のボスの倒し方は飛燕を中心に攻撃すればいいです。

recommend

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング (JUGEMレビュー »)

FF12の続きです。DSになってバトルシステムが一新。自分が司令官としてキャラを行動させていきます。

recommend

アーマード・コア 4
アーマード・コア 4 (JUGEMレビュー »)

難しいアクションゲームとして有名なアーマードコアシリーズです。ゲーマーとして難しいものに挑戦してみたいという人はやってみてください。

攻略ページは下のLINKSからどうぞ

recommend

MIST OF CHAOS(ミスト オブ カオス)
MIST OF CHAOS(ミスト オブ カオス) (JUGEMレビュー »)

私が今やっているものです。
アニメーションはとてもキレイ!!最初は難しく感じるかもしれないですが慣れると面白くなってきます。

攻略ページは下のLINKSからどうぞ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • アニメ 「あの花」 なおも神回続行中!! そしてあのバンドも復活!!
    AtoZ
  • アニメ 「あの花」 なおも神回続行中!! そしてあのバンドも復活!!
    豚村
  • トロフィー情報の登録に失敗・・・・
    PENGIN
  • トロフィー情報の登録に失敗・・・・
    はたぼ−
  • トロフィー情報の登録に失敗・・・・
    はたぼ−
  • FF13 詳細攻略中
    ヒマラヤン
  • ZARD
    myspace backgrounds
  • ミストオブカオス セリフイベント一覧
    PENGIN
  • ミストオブカオス セリフイベント一覧
    とおりすがり

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

mizunomiyako total